東京散歩2日目

2日目の午前中に契約書類の話になり、「ここで決めてください。」とのことなので、

タバコ一本吸って考え、無理!との結論。

 

もう午後からは東京観光に気持ち切り替えです。

 

もともと1ヶ月分の宿泊の用意をしていたので、準備は万端。

 

五反田から目黒に移動し、時間が空けば行こうと思っていた「目黒寄生虫館」へ。

初めての東京一人旅、なんなら中学の修学旅行以来の東京。何もわかりません。。。

 

雨のなかキャリーケースをひたすらゴロゴロ。グーグルマップが頼りです。

到着!傘を畳んでいるとスーツ姿のおじさんが来て、二人で同時に入館することに。

1階にはだれもいなくて、おじさんと二人きり。。。逆ルートで見学する。

 

f:id:inoue_piro:20150419203550j:plain

f:id:inoue_piro:20150419203617j:plain

 

途中、カップルもやってきて、女の子がキャーキャー言うてる。

うるさい。。。

 

f:id:inoue_piro:20150419203820j:plain

 

f:id:inoue_piro:20150419203649j:plain

 

入館料無料で、写真もほとんどOKということで2時間くらい、おじさんと一緒にいました。最終的に閉館の時間がきたので退館。

 

Tシャツや書籍の販売もしていて、購入しようか悩んだけど、結局買わず。

 

 

初めての一人観光は「目黒寄生虫館」でした。

寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

 

 

その後は池袋へ移動して迷子になりながら出張で東京に来ていた元同僚と合流してラーメンを食べ、別れてからは池袋のネカフェに宿泊でした。