東京散歩3日目

3日目、ネカフェの退店時間は11時。

店を出ると快晴!暑い!池袋ウエストゲートパークに行きたいけど、暑いしわからーん。。。と歩いているとふくろう発見。

満足(^ω^)

f:id:inoue_piro:20150419205520j:plain

 

その後、巣鴨に行ってみよう!ということで巣鴨へ。

巣鴨駅前の植え込みに腰掛け、キャリーケースから一眼レフをガサゴソと取り出し、肩に装着。

観光客全開です。

f:id:inoue_piro:20150419205721j:plain

 

 

巣鴨地蔵通商店街

f:id:inoue_piro:20150419205906j:plain

おじいちゃん&おばあちゃんの原宿というらしく、それっぽいお店がたくさん(^ω^)

 

そんな中、発見したのが、この弁当屋さん。

f:id:inoue_piro:20150419210005j:plain

 

某コラムで読んでいて、記憶には残っていてけど、目にしてテンションマックス!
店長さんに交渉して写真撮らせていただきました。

そう、ヤクルト戦をできる限り放送しているという弁当屋さんなのです。

 巣鴨のとある弁当屋の“ヤクルト魂”。「仕事中に試合を見るために……」(1/5) [野次馬ライトスタンド] - Number Web - ナンバー

 

 

ひとしきりテンションが上がったところで、次の目的地へ。

巣鴨を歩きながら、何故か頭に浮かんできたのは「荒川アンダーザブリッジ」。

ということで千住大橋へ移動。

駅前のポルタというショッピングセンターで昼飯&iPhoneの充電。

 

橋へ向かい、写真を撮っていると向こう側から同じくカメラを持ったじいさんが。

二人が同じ構図で譲り合う。。

ちょこっと会話して、おすすめの跡地を教えてもらったけど、道を渡れずに素通りしてしまった。

 

ありがとうじいさん。

f:id:inoue_piro:20150419211744j:plain

 

千住から浅草まで歩けそうな距離なので、歩くことに。

 

道中、建物の隙間からスカイツリーが見えていた。でかいな。めちゃでかいな。

f:id:inoue_piro:20150419212106j:plain

 

浅草寺に到着。

外国からの観光客に、修学旅行生に紛れ込んでみた。

f:id:inoue_piro:20150419212242j:plain

f:id:inoue_piro:20150419212429j:plain

f:id:inoue_piro:20150419212501j:plain

f:id:inoue_piro:20150419212643j:plain

 

今晩のキャンプ地は上野です。

ひたすら歩いて上野を目指し、見つけたお宿は「きぬや本館」普通の部屋とカプセルがあり、私はカプセルを選択。

部屋に行くなり怖そうなおじさんがガン飛ばしてくる。。。

心折れそうになりながらも無視してカプセル内へ。

観光客らしき人間は私と外人男性2人組くらい。。。

 

風呂で外人さんと一緒になり、いざ国際交流!と考えていたのに、湯舟に浸かって1分足らずで出て行ってしまった。

シャワー文化のせいかと思いながら、湯舟へ。熱湯風呂(°_° )私も1分足らずで出た。。

 

翌日の予定を立てて就寝。